人気ブログランキング |

メリークリスマス

今年はクリスマス大寒波といわれる寒いクリスマスがやってきました。
ちんころハウスは長野県でも雪の少ない地域なので、ひたすら寒いだけで雪はテレビの中の出来事ですが、雪の多い地域の方のご苦労は本当に大変なことだと思います。

ちんころハウスのワンコ達はストーブの前でぬくぬくと温まって過ごしていたクリスマスです。
ちんころ母はクリスマスは子どもの行事!と思い朝から換気扇の大掃除。
電話やら来客の対応をしながらだったので進まない・・。
そしてスッカリ夜のご馳走の準備を忘れ、更に掃除も終わらないという最悪のパターンとなりました。
まぁ、クリスマスって所詮、人の誕生日だし・・。
しかもクリスマスイブって誕生日の前日だし・・。
あまり思ってはいないけど仏教徒だし・・。
と、子どもに伝えたいのを隠し仕方なくスーパーへ買い物にいきました。
皆様は、どんなクリスマスイブをお過ごしだったのでしょうか。

by chincorohouse | 2012-12-25 08:36

お久しぶりの更新・・・

約1ヶ月ぶりのHPの更新です・・・。
実はちんころ母、春頃から肩の調子が悪かったのですが今年の寒さにあたったのか一気に重症化して病んでおりました。。

最近は服を着るもの痛く、寝ていても痛くて目が覚める・・が数日続きいよいよ病院へ行ってきました。
そこでふと疑問。
整形外科と形成外科は何が違う??

調べた結果、ちんころ母は整形外科ということでレントゲンを撮ってもらうことに。
レントゲンを見るやいなや「影が写っちゃいましたね~」と一言。
一瞬、癌?と思いましたが、何と四十肩・・・
いや・・まだ四十になるには数年ありますが・・・。と、一応アピールしたものの
「呼び方は何でもいいけど、まぁ早い四十肩だね」
「使わないようにして放っておくしかないけど薬いる?」
まぁ、いいです。この激痛の原因が分かっただけで・・。

何だか一気に老体になった気がするのですが・・花が散るのは早かったなぁ~と振り返る母でした。

by chincorohouse | 2012-12-10 15:11