人気ブログランキング |

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンコのご予約について

ちんころハウスではワンコのご予約はトラブル防止の為、ご予約金を入れていただき正式なご予約とさせていただいています。

お電話のみのお話の流れでは申し訳ありませんがお受け出来ません。
出来る限り、直接見て確認をしてからご購入のご検討をお願いします。
また、遠方でお越しになれない方は動画、色々な角度の写真を送ることも出来ますので、重々ご検討されてからご予約下さい。

十分な月齢まで成長していないワンコや、ご飯の食べの悪いワンコなどのお渡しは出来かねますので、暫くお待ち下さい。
個々の成長具合によりお渡し可能と判断してからのお渡しとなります。

細心の注意を払い育てておりますが、お渡しの前日又は当日、ワンコの体調がすぐれない場合もお渡し日を改めて設定させていただく場合もあります。
急なご変更となり、ご予定とかもあるかと思いますが生き物相手なのでご了承ください。


お渡し日当日はご説明の時間が1時間程度かかります。
お忙しいとは思いますが、余裕のある時間でお受け取りをお願い致します。

by chincorohouse | 2012-11-14 09:39

番犬なるか???

昨年、隣で作っている干し柿がゴッソリと盗まれた事件があり、
今年は収穫したての玉葱がなくなりました。。。

怪しい人がきたら鳴くように番犬として犬を貸して。
と、庭から連れて行かれました。
それはいいのですが・・・鳴くかな???

ちんころ一家の子達は人馴れしているので、番犬になるのかな?
夜になれば、それでも吠えてくれるかな?
役に立てばいいけど・・
と、思うちんころ父と母。

でも、もし、犯人が顔見知りの場合は??
とか色々考えてしまいますが。。。。
TVのニュースで県内の保育園の畑から園児が作ったさつまいもも
収穫間際で盗まれたとやっていました。
子供達が一生懸命に植えて水をやり、草取りをして育てたのをどうして?
理由は分かりませんが、どうしてこんな世の中になってしまったのしょうか。。

隣の家から盗まれたものもそうですが、気持ちは痛まないのでしょうか。
ため息が出ます。

by chincorohouse | 2012-11-09 11:15

柴ワンコ

珍しく、ちんころの柴の仔犬が8頭もいます。
いまだかつて無い柴ちゃんの数。

最近乳離れをして離乳食も完食する仔犬達と、
もう少しで乳離れ出来そうな子達と、
産まれて間もない子達です。

大きくなるにつれ、お顔立ちもハッキリとしてきて段々と性格も分かってきて、
毎日兄弟達とじゃれ合う姿が可愛いのなんの。

だけどシャンプーの時には皆、殺されるような大騒ぎで・・
お顔にちょっとお湯がかかっただけでエライ声で泣き喚いています(笑)
柴ちゃんは濡らしても水をはじいてしまい、シャンプーするまでが長いのですが、
逆に濡らしてしまうと今度は乾きにくい毛質。
「まだ乾かない。。。」と柴のシャンプーには苦戦してしまします。
毎回柴のシャンプーの時はチワワの毛質がいいなぁ、、と思ってしまう母です。

by chincorohouse | 2012-11-08 14:49

離れ犬

ここ数日、とても大きな白い離れ犬が時々迷い込んできます。
うちの柴犬やコーギーよりもずっと大きく、小型のゴールデンと同じ位の大きさのワンコです。

でも・・以前も見たような・・
記憶を掘り起こすと、去年?うちの家の目の前でどこかの車にはねられて立ち去った子と同じような???
よく観察してみると片足を引きずるようなあるきかた。。。
やっぱりそうかな???

でも、前回はねられた時はリードも首輪もなかったような。
先日来た時にはうちのコーギーのリードとめちゃくちゃに絡み合い、ちんころ父と母と二人がかりでなんとか絡み合ったリードをといたのですが、隙を見て逃げていってしまいました。

それが今朝、今度は先日のリードではなく鎖のチェーンのように見えました。

っということは、ちんころハウスの近所のワンコ?
しかもリードを替えたのにまた脱走したのかな。

かなり体の大きなワンコなので、さすがに怖い・・。
あれだけ大きな子なら力だって強いでしょうに。。

前回、はねられた瞬間を見ているだけに、この国道をワンコだけで何度も歩いている姿は怖いものです。

杭を打つリードでは、これからの季節は特に地面が凍みあがり抜けやすくなります。
また、体の大きな力のある子は杭では簡単に抜けてしまいます。
柴犬以上の体格のワンコの場合、対策をしてくださいね。

by chincorohouse | 2012-11-03 07:57