人気ブログランキング |

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

スミマセン。

10月1日(土)
午前は保育園の運動会の為、お休みとさせていただきます。
午後は通常通りいますので大丈夫です。

10月8日(土)~10日(月)
お出かけしますので留守です。
留守居はいますが対応やお電話などは出来ればお休み明けまでお待ちください。


最近、留守がちなちんころ母。
チワワの帝王切開やトリミングの練習、保育園の役員会などでバタバタしておりました。

トリミングは先日、自分で連れて行ったプードルの仔犬ちゃんをカットしてきました。
いわゆるテディベアカットです!
ちんころ母が一通りやってみたあとトリマーさんが自分の仕事の間に見てくれる。。というやり方です(なんて邪魔な存在の私。。。)
う~~~ん。。
やっている間も何か違う・・・と思いつつ仕上げ、見てもらいます。
トリマーさんがちょっとハサミを入れると、まぁ不思議!
密度の濃い絨毯のように揃ってるではありませんか!!!016.gif
はぁ・・・練習あるのみデス。

帰宅してワンコ達にお肉を切りながらシュミレーション。
手が腱鞘炎になりそう・・・

by chincorohouse | 2011-09-29 15:20 | おしらせ

秋ふかし・・

大型台風が各地に爪あとを残し、残暑と共に去っていきました。
それと同時に来た秋本番・・・というよりも初冬という感じの寒さ!!
先日の朝の気温はなんと8度・・。
うひょ~!と思いながらストーブを焚いています。

今年は夏が長く、冬が早い・・気がしてならない今日この頃です。
お風呂が気持ちいいね016.gif

by chincorohouse | 2011-09-26 15:55

お散歩デビュー

2回目のワクチンを打ち、お散歩デビューとなったゴールデンの仔犬。
初めてということもあり、やっぱり歩かず引きずってしまいました(笑)

大分、大きくなってきて中庭にいる小型の柴犬とすでに同じ大きさ!
リードを付けて歩かないので、とりあえずリードに慣らすだけ・・と中庭で離してみました。
最初はオドオドとしていたものの、柴ワンコの所にちょっかいを出しにいき仲良く(?)遊んで帰っていきました。

やはり、お散歩も慣れていくもので柴ワンコ達も最初は歩かなかったけど、今となってはちゃんと歩いてくれます。
早くリードに慣れて優雅に歩いてほしいものです。

by chincorohouse | 2011-09-22 13:56

九死に一生の経験

昨日、ちんころ父と母はそれぞれに用事があり、とりあえず一台の車で移動。
ちんころ母が運転して父を出先で落っことし、帰り際にまた拾いに行く・・という予定でした。

ところが、信号が赤になったので停止していると対向車が止まらずに真っ直ぐ向かってきました。
中央分離にぶつかり、そのまま宙を舞い電灯にぶつかり私たちの車の後ろに落ちました。

ちんころ父が直ぐに救助に行き、母は救急車を呼びました。
横転した車の中はおばあさんとお孫さんでしたが、2人とも無事でした。
たまたま病院帰りの救急車が通りがかり救助にあたり、少しして消防車、警察の方がきました。

あの場にいた全ての人が運がよく、私達ももう少し後ろに停車していたら・・中央分離がなかったら・・横転した車が爆発していたら・・
でも、後続車も私達も誰も怪我もなく奇跡のような運の良さでした。

運転していたちんころ母の顔の数十cm横を飛んだ車。
その瞬間「子どもがまだ小さいから巻き込まないで!」と願いました。
あの車がぶつかっていれば運転席側にいた ちんころ母は間違いなく死んでいたでしょう。
ちんころ父も死なないまでにしろ大怪我をしていたかも知れません。

ちんころ父と母、顔を合わせる度に「生きててよかった!!」の繰り返し。
子ども達を迎えに行き「会えてよかった!!!」
家に帰ると「家だ~~~!」
ご飯を食べると「ご飯が食べれてよかったね~」
朝起きると「今日も会えたね~」


大震災や台風の災害で突然家族を亡くされたのをTVでも見ていて「他人事じゃないね」と話をしていた矢先に起きた事故です。

常に一緒にいて喧嘩も多いし、毎日子ども達を叱る事も。。。
でも、これが普通の生活。
この生活が出来るって事を身にしみて感謝したいと思います。


ちなみに事故を起こした原因はよそ見運転でした。
床に落ちたお孫さんのサンダルを取ろうとしたそうです。
ちんころ母もやることです。
でも、今回、もう絶対に安全運転をしよう!と自分自身に誓いました。
自分のためにも、そして家族のためにも・・。

by chincorohouse | 2011-09-13 15:53

秋の空

大型の台風が過ぎ、津波と同じような災害がありました。
大きな地震の年は災害が多いと聞きましたが・・それにしても悲しい出来事が続きます。

我が家も良い出来事ばかりではないのですが、こんなことでクヨクヨしていては!と思えます。

一日も早く普通の生活に戻れますように・・・。

by chincorohouse | 2011-09-07 16:48

HP工事中

今までのパソコンが固まることが頻繁になったので新しいパソコンになりました。
HPの各箇所でうまく移動できなかった場所があるようで、早めに直していきたいと思います。

さて、出産ラッシュ時に生まれた仔犬達もみんな元気に育っています。
チワワをお探しの方はあと2~3週間お待ちください。
シーズーもまだまだ赤ちゃんです。
MIXをお探しの方はもうじき生後1ヶ月経つ子が出てきますので、ボツボツ決まっている子が出てきています。
HPの写真を載せる前にオーナー様が決まっている子はHPには載せませんので、もし沢山の仔犬の中から選びたい!というならば、お早めにご連絡をくださいね。
柴犬をお探しの方は一昨日生まれました。
毛色は赤のみですが、本当にとてもキレイな赤です。
大きさは柴ワンコにしては小さいし、お顔もすでにかわいいので成長が楽しみでニコニコにちんころ父と母です。

by chincorohouse | 2011-09-05 12:38

コスモス

こぼれ種から増えた庭のコスモスも満開となり、目の前の国道254沿いの通称コスモス街道も9月3日~25日までコスモスまつりが始まります。
まつり・・と言っても、少し農産物を売ったり、休憩所が出たり、土日になるとイベントをしたり・・といった感じですが。

晴れないとちょっと肌寒い時期になりましたが、よかったら来てみてくださいね。

by chincorohouse | 2011-09-01 15:10