人気ブログランキング |

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

電化製品その後

新しいデジカメがきました。
電化製品大好きちんころ父が選んだものです。
今度のはビデオと写真が一緒になっているのに、超小さくて軽いスグレモノです。

が、機能が沢山付いていて、ちんころ母チンプンカンプン042.gif
仔犬達を写真に撮ろうとしても、動きの速い仔犬達。
勝手にピントを合わせてくれるのはありがたいのですが、すぐに仔犬が動くので
またピント合わせ。
シャッターを押そうとすると、また仔犬は動くのでまたピント合わせ・・。
いつまでたっても押せない。。。
慣れるのに時間がかかりそうなスグレモノのカメラです。
写真は撮ってみましたが、明りの入り方やピントがうまく出来ません。
スミマセン。。。

洗濯機君。
ワンコ用の洗濯機。ウントモスントモ云わなかった洗濯機。
新しいのを買おうか、修理しようか、と話していると次の日突然
「僕、壊れてないよ」
と、復活しました。ありがとう。
頑張ってください。

コピー機。
取りあえず使わないので放置。。。


生活に便利な電化製品。
電気がないと使えない電化製品。
ちんころハウスは中部電力なので、東京電力のような停電にはなりませんが
必要のない使っていない物はコンセントから抜いておきましょう。
寒い時はストーブをつける前に厚着をしましょう。
出来ることからやりましょう。

by chincorohouse | 2011-03-31 14:13

電化製品

よく電化製品は壊れる時は一度にくる・・と聞きますが、
只今のちんころハウスは電化製品の壊れるラッシュとなっています。
とは云ってもデジカメ・印刷機・洗濯機の3種類なのですが・・・。

洗濯機はワンコ用のもので、まだ壊れるには早いのに054.gif
安かったから?安かったから???と、洗濯機に問いただしてみるもののご本人はムッツリ無言。
でも、何よりも困ったのはデジカメです。
仔犬の写真が撮れない008.gifなんてこったい。

携帯で撮って…と、思ったらちんころ母の新しい携帯はソーラーは掲載してるのに
SDカードをいれる所がない!!!
買う時には気がつかなかった・・・。
新しいデジカメを買うまで写真は撮れませんが、仔犬は育っていますのでお問い合わせください。

by chincorohouse | 2011-03-25 12:27

頑張れ日本

震災から大分時間も経ちました。
長い長い時間です。

未だに電気も水道も暖をとる事も出来ずに過ごされている方々が多くいます。
今年の冬はいつまでも寒く長く感じます。

ちんころ父は言いました。
「もし、ここで震災になっても自分は犬達がいるから逃げられないなぁ・・。
お前たちは車で安全な所へどこへでも行ってくれ。」

普段、けっ飛ばしたくなる事も多いちんころ父ですが、仕事に対する事は私よりも真面目です。
ちんころ母が「もぅ、いいんじゃない?」と、思う事も自分が納得するまでやっています。
ちんころ母は思います。
「もし、私達が逃げたらワンコ達は間違えなく餓死する。きっと私は生きている限り後悔する」
「でも、私には子どもがいる。この子達は育てなければ」
「子ども達を誰かに託して父と母とここに残るか」
「子ども達と別れる事なんて考えられない。みんなでここに残るか」
答えは出ませんでした。


東北の皆さん、この長い1日1日を乗り越えて下さい。
物資を運んでいるトラックの人、ボランティアの人、ガソリンを運んでいる人、物資を作っている人、
みんなみんな頑張って。


ちんころハウスでは今月に入ってから出産ラッシュです。
夜中にずっと出産に付き添ってヘロヘロですが、新しい命をありがとう。

by chincorohouse | 2011-03-22 23:18

震災

東日本で大変な災害になりました。
それに加え原発や千葉の火災・・・現実の事とは思えない程の悲惨な出来事です。
テレビをつけると映画のワンシーンを見ているかのようです。

関東~東北にはちんころハウスからも多くのワンコ達がお嫁、お婿に行っています。
電話をしてもいいものか、メールをしてもつながるものか・・。
電源もない時に貴重な携帯電話の電池を身内でもないのに使わせていいものか。。。
もし何かあっても力になれないし・・
等々・・悩みに悩んでやっぱり連絡を取ってみました。

仙台のご家族様と連絡がつかないのですが、他の方々とは連絡が取れワンコ達もご家族様も
全員が無事という内容でした。
そして一番心配していた福島のご家族様は、他県に避難したそうです。

大変な中、私達に無事の連絡を飼い主様の方から知らせてくださった方もいます。

巣立った後も何かと親しくさせて頂き、今年のGWには茨城や福島の飼い主様宅に行く予定だったのに・・。
こんな大変な時に何も出来ないのが悔しいです。
ワンコ達は避難所へ連れて行かれないし・・私達の所で預かろうか・・と、ちんころ父と話していました。
でも、避難所の外に連れていくから。との事でした。

テレビで、身内の方を亡くされた方が言っていました。
「守る者がいるから生きていかなきゃならない」
そして、飼い主様も言っていました。
「犬がいることで癒される」と。。。

芸能人や会社の会長さん達が何千万、何億の義援金を送った・・とテレビでやっていますが
それに比べると、私達の出来ることは限られています。
でも、やらないよりはやった方がいい。
小さな力も集まれば大きな力となります。
一日も早く平常の生活に戻れるよう、ちんころハウスでも出来る限りの協力をさせていただきます。
そして、家やご家族様を亡くされた方は一日も早く傷が癒えますように。。。

by chincorohouse | 2011-03-17 12:29

お礼

昔の知り合いが時々、ちんころ家を訪れ宗教に誘ってくれます。
かなり昔の知りい合いなのに、結婚し家も変わったのに・・・
そんなに印象深かったのか?とも思うのですが・・・。
ちんころ母、宗教のお誘いにはNO THANKYOUでございます050.gif

来るたびにお断りしているのに、「今日会えたのも縁だから」と言われますが、
バッタリ道で会うのではなく、家に来てチャイムを押せばちんころ母には会えます。

覚えていてくれてありがとう!
誰がちんころ家を教えたのか分かりませんが、もう来ないでください。
と、本人には言えないので、こっそりとこの場で吠えているちんころ母でした。

by chincorohouse | 2011-03-09 16:10