人気ブログランキング |

カテゴリ:犬舎( 1 )

犬舎新装開店

犬舎が長い年月、太陽や風雨によって大分痛んできたので、ちんころ父と母で改装いたしました。
木を使うとやわかな感じで大好きなのですが、手入れをしないと色あせや腐りが出て大変です。
ホームセンターに行き、木材を買いカット、色付け、打ち付け・・
頑張ったカイもあり、建設当初の風合いが蘇りました。
調度木々の緑も手伝い、ちょっとした高原チックな感じです。

ペンキ塗りもやり始めるとあそこもここも・・・・と、気になりだし時間が許す限り塗りまくるちんころ母。
その足元ではコーギーが人の足やお尻に鼻をつけ匂いを嗅ぎまくり、くすぐったいのなんの。
ラティスの向こうではチワワやパピヨンが隙間から鼻や手を出し、遊べ遊べと邪魔をするし。。。
ペンキ臭くないのかな?

でも時間切れとなり、途中で子ども達をお迎えに。。。トホホホ
月曜日に晴れたらまた続きをしようっと。

そんなことをしていると、またまた前回も来たのにまた来た宗教の勧誘。
いいのにこなくて・・・・。

「悩みはないんですか?」と聞かれ。。。。
悩みのない人なんているんでしょうか?? と、逆に聞きたいちんころ母。
ちんころ母の悩みや願いは神様にお願いしても、祖先の人や自分の過ちを悔い改めてもどうしようも出来ない事だと思う。
前世や来世がどうのこうの・・って願ったら、今の私の悩みが全くなくなるのだろうか??
確かに信じる事は力になるし、悪い事ではないと思う。
でも、願っているだけではダメだと思う。
日々の努力で少しずつ進んでいくんじゃないのかな。。。

・・・と、今度きたら言ってやろう。
だからもう頼むから来ないでください!

by chincorohouse | 2011-06-11 14:32 | 犬舎