人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いです~

ドンドン焼きも過ぎ、やっと学校も再開してくれ今年度も残りあと2ヶ月となりました。

今年は雪は少ないものの寒い!
寒い。寒い。寒い。
朝の気温マイナス12度とかはザラにあり・・。
でも、テレビでは北海道はマイナス28度・・とやっていました。
冷凍庫よりも寒いって・・。

ワンコ達もこんなに寒ければ可哀相・・と、温かいご飯をせっせと作って過ごしています。
今朝は鶏の胸肉にかぼちゃ、大根、ご飯など・・を煮込んでいると
ちんころ次男が匂いにつられて台所へ。
「これは何のお肉?」
「鶏さんに胸のお肉だよ」と細かく答えるちんころ母。

何故なら先日、豚レバーの塊を袋に入れて持ち歩いていたところ、
やはりちんころ次男がやってきて
「これは何のお肉?」
「犬(にあげる)のお肉」
と、うっかり簡単に答えてしまったら
「ワンワンの体の部分?食べれるんだね~」
と、受け取られてしまい、慌てて
「犬のお肉じゃなくて、犬にあげるお肉!」
と、訂正をした経緯があるからです(笑)

あぶないあぶない。
外でそんな話をされたら・・・002.gif
それにしても、犬の体の部分・・って・・(笑)
想像しただけで気持ちが悪い感じです。。。

by chincorohouse | 2014-01-14 12:44