人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し・・

今年はさすがの信州も爽やかではなく、猛暑猛暑で毎日が暑かったのですが、
お盆を境に朝晩の寒いこと!
でも、ワンコ達にとったら快適な気温らしく寒がりもせず、
元気に日向ぼっこをしたり追いかけっこをしたり・・と過ごしているようです。

ですが、夏は毎朝の犬舎の水掃除もワンコ達が濡れても全く気にならなかったのですが、
さすがに濡れるのは可哀想なので掃除も凄く気を使うようになりました。
床も今までは流しっぱなしでしたが、今はゴムベラで出来る限り水を掃きだしたりしています。
おかげで朝の掃除の時間のかかることかかること!


コスモス街道沿いにあるちんころハウスですが、今年のコスモスはちょっと残念。
夏の猛暑の中での苗植えだったので、苗の定植が悪かった上に先日の台風で花の
ほとんどが倒されてしまいました。
せっかくの開花時期ですが、ちょっと寂しい眺めです。

by chincorohouse | 2013-09-30 16:33