人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス

今年はクリスマス大寒波といわれる寒いクリスマスがやってきました。
ちんころハウスは長野県でも雪の少ない地域なので、ひたすら寒いだけで雪はテレビの中の出来事ですが、雪の多い地域の方のご苦労は本当に大変なことだと思います。

ちんころハウスのワンコ達はストーブの前でぬくぬくと温まって過ごしていたクリスマスです。
ちんころ母はクリスマスは子どもの行事!と思い朝から換気扇の大掃除。
電話やら来客の対応をしながらだったので進まない・・。
そしてスッカリ夜のご馳走の準備を忘れ、更に掃除も終わらないという最悪のパターンとなりました。
まぁ、クリスマスって所詮、人の誕生日だし・・。
しかもクリスマスイブって誕生日の前日だし・・。
あまり思ってはいないけど仏教徒だし・・。
と、子どもに伝えたいのを隠し仕方なくスーパーへ買い物にいきました。
皆様は、どんなクリスマスイブをお過ごしだったのでしょうか。

by chincorohouse | 2012-12-25 08:36