人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピヨンのしっぽ

先日の日曜日の夜、所用があり夜9時過ぎに帰宅したちんころ一家。
その後、ホテルでお預かりしていたワンちゃんをお届けにしようと飼い主さんに電話していたら、ちんころ父が
「パピヨンが脱走して道路を歩いてる!!」と、慌てふためいていました。

慌てて電話を切り、振り返ると確かにトラックのライトに照らされてパピヨンらしきものが尻尾をフリフリしながら国道を歩いていました・・・。
あの尻尾の毛の長さはパピヨン?毛吹けのいいチワワ?
色は白??クリームっぽい??
でもトラックが過ぎてしまうと辺りは真っ暗。
ワンコの後姿もどこかへいってしまい全く見えません。

そこへちんころ父が懐中電灯を持ってきてくれました。
「ワタシが探しに行くから、父は犬達のところへ行って誰が出てるのか確認して」
二手に分かれてそれぞれ探しに。。。
暫く辺りを探し、見つからなくて戻ると
「おかしいんだよ。それらしき子達はみんないるんだよ・・」
と、ちんころ父。

とりあえず、ホテルのワンちゃんを返さなければ・・
と、一旦家を出たちんころ母。

10時過ぎに家に戻ると「何度確認してもみんないる」とのこと。
調度、他のお客さんからも電話がかかってきてしまったり、
大騒ぎで起きてしまった子ども達を寝かせるために捜査打ち切り・・・。

翌朝、改めてワンコ達を確認すると・・う~~ん、みんないるかも。。。
では、あの後姿はいったい誰???

あの目撃から2日。
ちんころ父がボソリと「もしかして狐がパピヨンに化けたのかも。。。」
イヤイヤそんな訳がないでしょう~
と、思いつつ同時に見た獣の後ろ姿。
狐に化かされた???
なぞに包まれ悶々としている私達です。

by chincorohouse | 2012-05-15 11:29