人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもから大人へ

昨日、とても久しぶりに姪に会いました。
同じ県内に住んでいるのですが、ちんころハウスから約2時間もかかるのでなかなか会えません。
しかも、彼女も中学2年となり習い事に部活に研究に・・で忙しくなりお盆やお正月に会う程度となってしまいました。
が、本当にビックリするほど大人びてお年頃のお嬢さんって感じでした。。。

変な話ですが私の記憶の中では、いつまでたっても小さくて可愛い子なんです。
時々は会っていて、会う度に成長していたのですが(当たり前ですが)、なんだか思い出すのは小学生の姿なんです。
そんな少女の姪が昨日は一気に女性っぽくなっていて・・それだけ私も歳をとったのですが。。

我が家の怪獣達も今はこんなに可愛い可愛いでラブラブで毎日を過ごしているのに、あと10年したら・・16歳と12歳・・高校1年と中学生?!
きっと足なんて毛むくじゃら・・・ムサッ008.gif
それとも毎日見て、日々成長するから気にならないのでしょうか。。。
なんだか夏も汗臭そう・・・。
ちんころ父みたいなのが3人も家の中をウロウロするのか~


ちんころ母は女姉妹で育ち、父も単身赴任で留守が多かったので野郎が家の中にいるって想像も出来ないのですが。
う~ん。。。
姪の成長した姿を見て、自分の歳と子ども達の将来まで想像してしまった母でした。

by chincorohouse | 2011-12-18 23:37