人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技術

ちんころ母のトリミング修行?のお話です。

いざ!習いましょう!
と、思ってましたが、自分が思っていた以上に習いに行く時間がないことを痛感。。。
1ヶ月の内、1~2日が限度・・ということに気がつきました。
(ワタシの暇な時間ってこんなもの?!と、ちょっとショックです)

そんなに回数を行っている訳でもないのに、行く度にお会いする縁のあるコーギーちゃんもいます(笑)

今日は凄く大きい柴犬が暴れまくり怒りまくり、トリマーさんが3人がかりでやっていましたが口輪をするまでに既にトリマーさんが噛まれていました。。。
ちんころ母、手伝った方がいいのか、側に寄らないほうがいいのか悩み、取りあえず側に行ったものの「来ないほうがいい!」と叱られ遠くから眺めているだけの役立たずでした。。。スミマセン。。。

そして午後は気性の荒い猫が「シャー!!」と怒りながらシャンプーとカットをされていました。。。。

お昼休みが30~1時間程度、その間も午後の予約の子達を受け入れたり、午前に終わった子達のお引渡しや説明など・・・朝から夕方まで殆ど立ち仕事。
そしてピカピカにカットする技術!
咬まれても引っかかれてもニコニコと接客。
本当に尊敬!の一言です。

さて、そんなちんころ母はというと・・取りあえず、お高いカットバサミ一式を揃えてみました。
全く分からないのでトリマーさんに全てお任せ。
金額を見て「うひょ!」008.gif 
でも切れ味抜群!トリマーさんからお借りしていた専門学校の教材のハサミとは比べ物になりません。

ハサミさえ揃えば・・なんて思っていたら、他の店のトリミング台が余っているとの知らせが入り、なんと使わせてもらう事になりました。
わぁ~016.gif 棚からボタモチが落ちてきた012.gif
でもテーブルだけなので付属品は揃えなければならないのですが。

道具も揃い(揃っていないけど)あとは技術ですね!
はぁ~~

by chincorohouse | 2011-11-10 00:48