人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チワワの出産

昨日はお昼あたりから柴ワンコの出産がありました。
柴は体も大きいのでお産自体も軽く安心です。

ちんころ父は泊まりで留守で、ちんころ母は夕方から保育園の役員会で後ろ髪をひかれつつ留守に。
急いで帰宅すると留守居の人から
「出産しているよ!」と慌てて電話がきました。
「知ってるよ」と返事をしたものの見に行くと柴犬のほかに、なんとチワワも産んでいました008.gif
柴と違いチワワの出産は付いていないとならず、ちんころ父もいないしチビ2人は帰ってきてるし・・・ひょえ~~~!!状態の母。。。

とりあえず、チビ達のご飯を作っている時間はないのでビデオをセットしてお菓子で時間稼ぎ。
その間に、他の母犬や仔犬達の世話をしたり、産婆になったり、子ども達の様子を見にいきつつ夕飯も作り。。。
案の定、なかなか生まれないチワワの赤ちゃん。
どうやら赤ちゃんが大きくて出てこれない感じ。
そうこうしている内にテレビに飽きた子ども達が喧嘩をしてるし。。。002.gif

すったもんだをしている内に、ちんころ父が帰宅。
母は子ども達を寝かしつけ再び産婆へ変身。
・・・でも生まれない。。。
翌日は保育園の遠足なのでお弁当の用意もなくては~。。

明日は子どもを送り出した後また帝王切開かぁ・・。
と思いつつ予定を立てていました。

朝になり、ちんころ父が「生まれたよ」と教えてくれました。
え~~~!あんなに大変だったのに、何故母が付いている時に産まないの?!
絶対にもう産めないものだと思っていただけにビックリです。
「付いていたから嫌だったんじゃない?」ポソリつぶやく父。
ガ~~ン。。。母は邪魔だったのか・・。

いやいや、先日生まれたシーズーの超チビチビ赤ちゃんよりもチワワの赤ちゃんの方が大きいってどういうこと?と思いつつ、頑張ってくれてありがとう!の一言です。
いつもよりも多めにお肉をあげた母でした。

by chincorohouse | 2011-10-05 15:22