人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しみ

先日、姪に将来の夢を何気なく聞いてみました。
「生物学者になりたい」との返答にビックリでしたが・・。
確かに小学生の頃からセミを研究していて、今は中学生ですが筑波大学のセミナーに一緒に参加しているようですが。。。

ちなみに、ちんころ母は子どもの頃の夢はありきたりですがケーキ屋さんとかパン屋さんでした(笑)
専門学校も出て資格も取り、資格を生かす仕事にも就け、その時には国家資格まで挑戦していましたが(落ちましたが)結婚したら犬屋に変身してしまいました(涙)
今は子ども相手に楽しんでいます。

別に後悔もしていませんし、今を楽しんでいるのですが姪の夢を聞いてから、ちょっと羨ましくなりました。
そう思えるのは歳をとったせいでもあるのでしょうね・・シミジミ・・・

今は子どもにまだ手がかかるので自分の時間などない状態ですが、もう少ししたら趣味の時間など欲しいな~・・と書いて、私の趣味・・ってなんだっけと自問自答。

by chincorohouse | 2011-08-09 16:33