人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初にお目にかかります

山梨にいる私達の親のような存在のブリーダーさんから
「いい鹿肉が手に入ったので」と、頂きました。
シカニク・・・

お山に住むちんころ一家なので、時々シカさんにはお目にかかります。
1度だけ車にひかれているのを見た事もあり、その大きさにビックリした事も。

テレビでフランス料理とか、ジビエ料理とか高級食材(?)として食べている
映像は見た事もあります・・が。
ちんころ母にどうしろと???
ネットで作り方を検索すればいいのですが、以前にも書いた通り
3月は忙しくて鹿肉も頂いたままの状態で放置。

さすがにどうにかしなければ!と思い解凍。
新聞紙に包まれ重い鹿肉さん。
ワンコにあげちゃおうかな~。。。と、思いつつ
そっと新聞紙のハジっこをめくると骨が!!!
・・・そうか、肉だけじゃなくてこの形は太ももの形かぁ。と、納得。
う~~ん。この大きさは鍋に入らないし、ワンコ用に煮るのも無理か・・。
まず骨と肉を分けるのか。。面倒くさいなぁ。。。
困った困ったで、シンクの中でまた暫く放置。

さて、どうするか・・
新聞をもう少しめくって見ると!なんと!!
毛が生えている!!!!!!!!!!

これって、鹿さんそのものじゃん!!
皮ってどうやって剥ぐの?????!!!!
うっひょ~~~~~!! 

今まで平気で(新聞紙に包まれて)持ち歩いていたちんころ母ですが、
中身を見てしまった今、シンクにすら近寄れない。。。。
お初にお目にかかります_a0188712_14352349.jpg

写真に撮ったのはどうやら内側らしい。。。
反対側を見てみると毛毛毛毛毛毛・・・
どうしよう・・・。

by chincorohouse | 2011-04-05 14:39