人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラサク4月

何とも慌ただしかった3月が終わり、気がつけば4月突入。
下のチビ助も兄と同じ保育園に行く事になり、嬉し恥ずかし入園式。

カーナビでお越しになるお客様もいますが、
機種によってはずいぶん下の方で終了になるナビもあるようです。
分からない時にはお電話を下さい。

出産ラッシュもまだまだ続き、毎日睡眠不足のちんころ父と母。
保育園のママ友さんからも「犬って安産なんでしょ」と、よく言われます。
中には「勝手に交配して、安産で・・」と、思っている人もいます。
本当にそうだったらどんなに楽か・・。

ちなみに、ちんころハウスでは勝手には交配させていません。
それでは母犬は分かるとしても、どのお父さんか分からないし、
いつ生まれるか予定すら分からないからです。

ちんころ母も、この仕事に就くまで知らなかったのですが、
安産の戌の日は小型犬は当てはまらない・・ていうことです。
チワワやパピヨン等の小型犬は体が小さいので体力もなく、
難産になりやすく帝王切開も多い犬種です。

オッパイの出ない母犬に育児放棄する母犬。
母乳の吸いつきが弱い仔犬、動きの悪い仔犬・・

夜中の授乳も出産もあり、眠くて仕方ない時も付いていなければ。
今、行かなくちゃ仔犬は死んでしまう・・と奮い立たせて頑張ってます。
せめて夜じゃなくて、昼間産んでね。と、ワンコに言いきかし・・・。

常に寝不足でボ~~~~っと、していて予定が右から左へと。。。
こんな母が保育園の役員になってしまい、自分でも心配な新生活のスタートです。

by chincorohouse | 2011-04-04 13:25