人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災

東日本で大変な災害になりました。
それに加え原発や千葉の火災・・・現実の事とは思えない程の悲惨な出来事です。
テレビをつけると映画のワンシーンを見ているかのようです。

関東~東北にはちんころハウスからも多くのワンコ達がお嫁、お婿に行っています。
電話をしてもいいものか、メールをしてもつながるものか・・。
電源もない時に貴重な携帯電話の電池を身内でもないのに使わせていいものか。。。
もし何かあっても力になれないし・・
等々・・悩みに悩んでやっぱり連絡を取ってみました。

仙台のご家族様と連絡がつかないのですが、他の方々とは連絡が取れワンコ達もご家族様も
全員が無事という内容でした。
そして一番心配していた福島のご家族様は、他県に避難したそうです。

大変な中、私達に無事の連絡を飼い主様の方から知らせてくださった方もいます。

巣立った後も何かと親しくさせて頂き、今年のGWには茨城や福島の飼い主様宅に行く予定だったのに・・。
こんな大変な時に何も出来ないのが悔しいです。
ワンコ達は避難所へ連れて行かれないし・・私達の所で預かろうか・・と、ちんころ父と話していました。
でも、避難所の外に連れていくから。との事でした。

テレビで、身内の方を亡くされた方が言っていました。
「守る者がいるから生きていかなきゃならない」
そして、飼い主様も言っていました。
「犬がいることで癒される」と。。。

芸能人や会社の会長さん達が何千万、何億の義援金を送った・・とテレビでやっていますが
それに比べると、私達の出来ることは限られています。
でも、やらないよりはやった方がいい。
小さな力も集まれば大きな力となります。
一日も早く平常の生活に戻れるよう、ちんころハウスでも出来る限りの協力をさせていただきます。
そして、家やご家族様を亡くされた方は一日も早く傷が癒えますように。。。

by chincorohouse | 2011-03-17 12:29