人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドックフード

たま~~~に、突然ごはんを食べなくなる仔犬がいます。
それまではバクバク食べていたのに、何がどうしたのか全く食べなくなります。

前回は色々試した結果、とあるメーカーの固いドックフードを4分の1に
細かく切ってあげるとモリモリ食べ始めました。066.gif

今回も同じように色々なメーカーのフードを試し、これもダメ、あれもダメ・・・。
4分の1にきってみたり、すりつぶしてみたり。
じゃあ軟らかい缶詰は?半生タイプは?
固いのは?ふやかしたのは?
ミルクを混ぜてみては?
違うメーカーのミルク???
作ったご飯ならどうだ!
手を変え品を変え・・・・・。

なんとか誤魔化しながらやってはみるものの、低血糖(貧血みたいなもの)で倒れていたり。。。
どうしてそこまで意地を張り食べないのか???な、ちんころ父と母。
近くにいる他の仔犬達はいい匂いのするご飯に大興奮。
食べたい子に食べたくない子に。。。まったく!!!033.gif

「これで食べなければ、もうお手上げだ!」
と、ちんころ父が言いながら買ってきた某メーカー。
固いままお皿に入れてみると、なんとバクバクバクバク
017.gifヤッタネ。仔犬が食べている姿を見てニヤリ049.gif
これでちょっと一安心。
あなたはこれが食べたかったのかぁ~。と、安堵。
あとは毎回続けて食べてくれることを願うだけです。

by chincorohouse | 2011-01-05 11:58